

カンムリくん! 走ったnow! 

カンムリ走る近い
海にいたカンムリカイツブリくんたちは姿を消してしまいました。
クロガモも、ミミカイツブリもいなくなってしまったんです。
お〜い どこいったのオ〜〜〜

河口やラグーンにいたカンムリカイツブリ4羽のうち、2羽が残ってます。
ここが、気に入ってるのかなあ?

私と出会って、バシャバシャバシャ!!!
あー 離れちゃった。
なにも そんなに必死になって 逃げなくても、、、、、

カンムリ走る遠い
バイバ〜〜〜イ
驚かせて ごめんよ〜♪

memory〜水浴び寒いゾ! ジョウビタキ

memory〜水浴び寒いゾ! ジョウビタキ
ジョウビタキが水鉢の中に入ってました。
つぶらな瞳がかわいい女の子です。

memory〜水浴び寒いゾ! ジョウビタキ
今度はオスのジョウビタキが来ました。
さあ、これから一風呂あびるぞ!って気合い入れたか?!

memory〜水浴び寒いゾ! ジョウビタキ
バシャッ プルルルッ バシャッ プルルルッ 

memory〜水浴び寒いゾ! ジョウビタキ
オットー あたま突っ込みました。水浴びって あたま使うんです。

memory〜水浴び寒いゾ! ジョウビタキ
あたま使ってさっぱりしたあ〜〜〜♪ ちがうって
一風呂あびて サッパリで〜す♪ 
ババンバ バンバン バン♪ い〜い湯 だ な!
バン  じゃなくて ジョウビタキ! ちゃんちゃん♪

memory〜 水浴び寒いゾ!

ヒヨ11-4-1水浴び
水浴びが大好きな鳥っ子たち。冬は浴びる回数が増えるんですが、、、
「どうしようかなあ 寒いなあ」と、ヒヨちゃんは悩みます。

ヒヨ11-1-23水浴び
「水を飲んでからにしようかなあ」と、ヒヨちゃんは悩みます。

エナガ水浴び2
どんより暗い午後。
エナガの群れがやって来ました。
梅の木でエサを探すこともしないで、
水鉢のフチにのっかって、水の中へ飛び込んでいきました。
どうも順番があるようです。
なんだかキャッキャッって言ってるみたい。はしゃいでる!
ビショビショだよ

エナガ水浴び1
しかし、くらいねー 
おー ジャンプ!
エナガのぞく
突然、1羽が窓辺にやってきました。
ここは台所なんです。
あ〜 こっちをみてるよ
ひょっとして、、、のぞかれたってこと?

カンムリくんお食事中+カイツブリくんのシンクロ

12/4カンムリおすまし
沖合にカンムリカイツブリがぽつぽつ浮かんでます。
クロガモ群れにまぎれてる方々もいます。
ラグーンや河口に出没するお若い方もいて、
の〜んびりと過ごしています。
おすましカンムリくん なう
12/4カンムリ魚ガブ
ただいま、ランチしてます。
ガブッ ガブッ ガブッ
12/4カンムリ魚ガブガブ
ガブッ ガブッ ガブガブッ
ウワ〜 けっこう大きいではありませんか。ここって、ボラが多いんです。
ボラ おいしい?
12/4カイツブリおすまし
見ていても、潜ることなく、そこでじっとしてました。
目をあけたまま、ねてるの?
おすましカイツブリくん なう
12/4カイツブリシンクロ
別のカイツブリくんたち、ここんとこ 仲良くしてますよ。
いつも一緒です。動きも一緒です。
今にも足をあげそう〜(笑)
シンクロナイズド選手のカイツブリンリン〜♪
もうじき クリスマスだ リンリンリン〜♪

アリスイ逃げ足はやい! 人懐っこいアオジ?〜庭鳥なう

12月7日朝、キイキイキイキイキキキ、、、アレ〜 アリスイ?!
急いでカメラ持って庭に出ると キャー 2羽! 
鳴いてる鳴いてる! コール&レスポンス? 2羽とも声が同じ高さだ。
声が動いてる〜 そこで鳴いてるのに なっかなか見つからない!
ヤブを東から南へ西へ。1羽は北へ行っちゃった。
残った1羽を撮ろうと、カメラを高く挙げて背伸びしたけど、、、?
う〜〜〜ん。。。。。

あの人懐っこいアオジ?
アオジも来てました。これまでも数羽きているけど、
今日の群れは、毎年来ている群れだと思います。
急に数が増えたんです。目の前に来ましたよ。
この子はあの人なつっこい子でしょうか、、、
もう1羽いるはずなんだけど、、、

撮られるのは、レンズが怖くて嫌みたいです。
ごめんね。。。

モズ、エナガをねらう?!〜庭鳥なう

エナガ
鹿児島のカルカンまんじゅうのようなエナガ。
ポチャトーリ(ポチャッとした鳥)ポヨンポヨン。。。
エナガ15羽くらい、シジュウカラ数羽、コゲラ1、メジロが来てにぎやか!
モズ
突然「ギーーー」ってコゲラの強い声、みんな飛んだ!
モズがバッと羽を広げ、ハイスピードでエナガに向かって行った。エナガ、逃げました。
エナガ
「モズこわ〜〜〜い」って言ってます。
この中にエナガとシジュカラが隠れて?いるんです。

プロフィール

ポンぴ~ゆう

Author:ポンぴ~ゆう
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
