

庭へ遊びに来たよ〜♪ 2013年10月 昨年と比較!?

庭へ遊びに来たよ〜♪ 2013年10月 昨年と比較!?
お〜 何とも落ち着いた色合いの地味?なメンバーがそろいました。
新顔はハクセキレイ、他はおなじみメンバーで〜す♡
10月の29日、アオジが1羽初めて来た日の午後、
家の中でティンクリック(バリ島竹ガムラン)をたたいていたら、
エナガやウグイス、シジュウカラ、ジョウビタキが
目の前の梅の木に集まってきました。
エナガやシジュウカラは、もちろん群れで来たけど
なんと! ウグイスは3羽一緒! びっくりです。
ティンクリックの音が呼んでくれた鴨〜♪

庭へ遊びに来たよ〜♪ 2012年10月

庭鳥2012-10月まとめ
お〜 ヤマガラやキビタキの華やかなこと!
全体が感動的なメンバーではありませんか!(ウフッ)
大事な記録になりました。
11月以降はさらに初認も増えて、にぎわいました。
その記録は、またこんどね〜♪

庭のレギュラー シジュウカラ〜♪

庭のレギュラー シジュウカラ〜♪
南向きの台所でごはん作っていると、鳥っ子のケハイがよく分かる。
鳥の声 キャーッチ!
にぎやかなシジュウカラたち。
地面にも降りたりして
右に行ったり左に行ったり
上に行ったりしたに行ったり 忙しそう!
私を見てないフリしてるよ
私も見てないフリするあるよ

お庭のレギュラー エナガ〜♪

お庭のレギュラー エナガ〜♪
エナガを見ると、鹿児島のカルカンまんじゅうを思い出してしまって、、、(ウフッ)
白っぽくておいしそうなのが似てるよ(ウフッ)
来るのは冬だけじゃなくて、年中って感じです。
ここんとこ、13羽くらい。 
南に向いた台所の前の梅の木に来るんです。
いないフリをしてると、20分くらいいる時があります。
梅の木はなんだか人気で、いろんな鳥っ子が来ます。

冬のお庭のレギュラー?! ジョウビタキ〜♪

冬の庭のレギュラー?! ジョウビタキ〜♪
10月27日 ジョウビタキの声がしたのです。カタカタ
見てみると、♀でした。毎年来るので同じ子でしょうか。
毎日、ヒーヒー盛んに鳴くのです。

でもね、11月に入ったら、いなくなっちゃった!!
また来てほしいなあ〜♪
写真は撮れなかったので、今年の1月1日に
撮ったのを載せるね。

以前は♂も来ていたんだけど。。。
また来てほしいなあ〜♪ 

冬のお庭のレギュラー アオジ♪

冬のお庭のレギュラー アオジ♪
チ チ チ 
もう、声ですぐ分かるんだから〜
アオジでしょ?!

10月29日あさ 1羽ご到着〜!
い〜らっしゃいーしゃいっ
毎年必ず来るので楽しみにしているんです。
人懐っこい子もいて、庭に出ると私の近くに来る。
きっと、毎年来ている子だからかな!

お庭のひょうたんモズ〜♪

お庭のひょうたんモズ〜♪
お仕事の楽器作りでは材料にひょうたんをつかっているんです。
庭のテラスで、時々ひょうたんを干さないとね〜
ひょうたん ひょこひょこ〜〜〜 かわいいよ〜! 
コロン ひょこひょこ〜
ひょうたんって、スベスベしてますよ

ありゃりゃっ!!!
すわっちゃいましたよ モズが。。。

タゲリご一行様、ご到着〜みたいです!

タゲリ110309v2c
「タゲリ来ました」と、おともだちから連絡がありました。
25羽だったって! じゃ、これから続々ね〜 
今季は遅くやってきましたよ。と言っても、平年並みだと思います。
この数年、10月に来ていたので、
11月に来ると遅いなと感じてしまいました。ミ〜〜〜

プロフィール

ポンぴ~ゆう

Author:ポンぴ~ゆう
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
