

庭に来る小鳥 想い出編~♪

bird212.jpg
今、モズやシジュウカラ、カワラヒワが来てくれてます。
まだ暑いから来るのが遅い感じだけど、
もうじき、たくさん来るでしょうね。

申し訳ないことに一年前のことになりますが、
庭にキビタキが来てくれました。
黄色とかオレンジには心がトキメキ☆ますね。

今年も来てくれるといいなあ~☆

コアジサシの大玉乗り!

bird11-7-27.jpg
シロチくんが、乗りたそー!に見上げているねえ。
コアジサシは見下ろしてますよ。
コアジサシがずっと乗ったままなので、シロチくんはあきらめて
大玉から去っていきました。(2011.7.27)
bird110728.jpg
bird110728-02.jpg

なんと! コアジサシのヒナが2羽いたんです!
ヒナは鳴いて親を呼んでました。

親は全く別の場所でキョロキョロ
ヒナを探してたんだね。(2011.7.28)

2013年、コアジサシをみていない気がします。。。
どうなっちゃたんでしょ

庭に来る小鳥たち=ラブラブ♡ シジュウカラ

bird816.jpg
シジュウカラは群れで毎日やっ来てくれます。ありがと〜
うちでは台所が南側にあって、窓の向こうに梅の木があるんデス。
その梅の木に、これまでたくさんの種類が来てくれました。

シジュウカラはレギュラーなんだけど、
こ〜〜〜んなラブラブなプロポーズシーンは初めてだったよ!

プロフィール

ポンぴ~ゆう

Author:ポンぴ~ゆう
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
