

最接近1.5mだ〜(数年前より前のこと編)

我が家にチョー元気な子犬の迷い犬が来た時のことなんです。
家の中で落ち着いて食事ができないほど、子犬がはしゃぐんです。
 「仕方ないね、テラスで朝食しよう」とテラスで食事してました。

「たまにはいいねえ」なんて楽しんでたその時、1.5mほど離れた目の前の梅の木に鳥が!!!
 「カケスだ〜」
 「なんでこんな近くへ来るの!」
 「お願い、撮らせて〜」カケスの横に行って、でも近すぎたので3m離れて、はいっパチリッ 無事成功! 
ありがと〜 カケスは私を見ることなく、横を向いていました。騒いでたのは私たちだけでした。

小さい写真の方
どうみても、カケスが手描きみたいにみえちゃう。でも、ほんとに写真なんだよ。カケス

Bird-nikki005 - バージョン 5

サギコロニー観察中に珍事!(数年前より前 編)

初めて見たの。ゆら〜ゆら〜ってサギコロニーを上から楽しそうにながめながら飛んでましたが、いつの間にかいなくなりました。
海洋学者の秋山先生から、「コグンカントリだよチョーレアーだ」と教えていただきました。
どこから来たの?
何日かたって、河口のヨシ原の上を飛んでいました。それが最後でした。コグンカンドリ

プロフィール

ポンぴ~ゆう

Author:ポンぴ~ゆう
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
